【Kauai島】 Waipouli (ワイポウリ)


カウアイ島 東海岸

リフエからハイウェイ(56)を北上すると、ワイルア、ワイポウリ、カパアを途切れることなく街並みが続いていく。ワイポウリからカパアにかけては一続きになっており、ハイウェイ沿いにレストランやショップが立ち並びんでいる。


<Waipouli Town Center>

東海岸のメインストリート、クヒオ・ハイウェイ沿いのショッピングセンター。ショッピングセンター内には、スーパーマーケット「Foodland」やCafe・マクドナルドなどがあって地元の方たちも多く利用しています。

1970年代のハリケーンで、飼われていたニワトリが飛んでしまい、野生化したニワトリが島中にいます!お店の駐車場・道路脇・観光地・ホテルの庭等々、どこにでも出没します 🐓

白いニワトリではなくて、茶系の赤青模様入り色とりどりのニワトリ達です!カウアイ島と言えば「ニワトリ」が有名!

<Waipouli Town Center>内の 軽食&Cafe 「The Coffee Bean」

 

スーパーマーケット「Food land」

【Foodland】は、プリンスヴィルとカパアのWAIPOULI TOWN CENTERの2か所しかありません


<消防署> ハワイの消防車は黄色と思っていましたが、カウアイ島は赤色でした!

「コートヤード・バイ・マリオット・カウアイ・アット・ココナッツビーチホテル」の目の前には「Longs Drugs」があって、お土産や食料品・日用品の調達に便利です!


<COCONUT Market Place>

カウアイ東海岸エリアのランドマークにもなっている「ココナッツ・マーケット・プレイス」

2017年のリニューアル改装中で閉店中のお店も多くありましたが、ローカルでお洒落なお店が軒を連ねていました。改装オープンまであと少し・・・という感じでしたね




Courtyard Kaua’i at Coconut Beach Hotel