【Hawaii島】 Nanue Bridge ( ナーヌエ橋)


ハワイ島東部。アカカ・フォールズからホノムの街を過ぎしばらく行くとハマクア・コーストのママラホア・ハイウェイ 19号線に≪Nanue橋≫が架かっています。車を降りて橋を渡り目の前に広がる光景は圧巻です!

かなり高い橋なので、高所恐怖症の方は車を降りない方がいいかもしれません。車道を走る車はかなりのスピードで走って、横切った瞬間に風が巻き起こるので車が通る時もドキドキです。

美しい光景が広がっていますが、あまり思い切り下を覗かない方がいいですよ!
怖いので・・・!!


【山側】
山側はジャングルのような光景でヤシの木が密林のように密集していて、下を覗くのも怖いくらいの迫力ですが、ヤシの木々の隙間から川が流れていて奥には滝も流れています。
ハワイでは良く目にする「アフリカンチューリップ」のオレンジ色もアクセントになっています!緑濃い自然の強さと,滝や川、花々の癒しの温かさが入り混じったような不思議な感覚に引き込まれました。


【海側】
海側はヤシの密林の先に青い海が広がり、優しい美しい光景が広がっています。山側の歩道から撮影した「海側の歩道に佇んでいるHoapili(仲間)」の皆さん

橋の欄干が低いので、写真撮影の時も怖くて背筋が伸ばせずに腰を引いてかがんでの撮影です。
顔は笑ってはいますが、足はガクガクです。私の知るハワイ島のガイドブックでは見たことがない場所です!