2016年5月20日 Aloha!   Welcome to Big Island Hawai‛i 島

【コナ空港 ~ コートヤードキングカメハメハズコナビーチホテルへ】

ハワイアン航空にて オアフ島「ホノルル空港」 ⇒ ハワイ島コナ空港 に到着。<コナ空港内>のんびりと、ほのぼのした空港です


<コートヤードキングカメハメハズコナビーチホテル>

<カイルア・コナ>はカメハメハ大王が晩年を過ごした王室にゆかりの深い土地です。

カイルア コナ 周辺散策に最適な立地にあり、ハワイ統一後にカメハメハ王自身が 1819年に亡くなるまで、キング・カメハメハズ・コナ・ビーチ・ホテルの近くで晩年を過ごしまた。1階はハワイ王朝にちなんだものが数多く展示されミュージアムのようになっています。

  

<コートヤードキングカメハメハコナビーチホテル前>は、目の前に美しいカイルア湾が広がります!カイルア・コナはもともと静かな漁村で、ハワイ王室の保養地だったカイルア・ビレッジ。海沿いのアリイドライブを歩くと、歴史的建造物やおしゃれなショップ・レストランが建ち並びます。ブラブラお散歩するだけでも楽しめて、あっという間に時間が過ぎてしまいます!コートヤードキングカメハメハコナビーチホテル到着後から、ホテルからカイルア・コナの 街に繰り出しました。


(alohakumax mapより)


<モクアイカウア教会>

1820年4月に初めてハワイを訪れたアメリカのキリスト教宣教師たちが建てたプロテスタント教会。ハワイ州で最古といわれており、カイルア湾のランドマーク的存在。壁は溶岩やサンゴ石、内部はコアやオヒアの木でできています。 見学無料


アリイドライブ沿いの<San Francisco Bay>Caféにてランチしました。San Francisco BayCaféの陽気なスタッフさんと一緒に


ウクレレショップ<JUST UKU>

店員さんのお気に入りの曲 Ahi Welaを一緒に歌いました~♪  Mahalo!


他にも由緒ある歴史建造物やオシャレなお店がたくさんです!


2016年Hawaii島旅行記