2012年11月22日 「マウイ島 カアナパリ」から「オアフ島 ホノルル」へ

<ハイアットリージェンシー・マウイ 1F 「スワンコート」にて朝食 【 ビュッフェ】>

オムレツは、中身の具を10種類くらいの中から4種類注文して、その場で料理してくれます。4~5名のお客さんのオムレツを並行して料理する手際の良さがお見事で、見ているだけでも楽しめます。

    

<ハイアットリージェンシー・マウイ>滞在最後の朝、 ホテル内のお店で、「MAUI」Tシャツを買いました。「Humuhumunukunukuapua`a」がマウイ島の形をした楽しいTシャツです。

Humuhumunukunukuapua`a・・・ フムフムヌクヌクアプアア 「ハワイ州の魚 」ハワイ語で「豚のような 鼻」という意味。 和名は「タスキモンガラ」 カワハギ


<マウイ島 カパルア空港> の~んびり、ほんわかした空港でした。
ほんわか・・・強い刺激がなく、のんびりと心がなごんでいるさま(広辞苑より)

  

<カパルア空港スタッフ「レフアさん」と一緒に!>

親切で丁寧な説明をして下さるレフアさんでした。ハワイの方ですが日本語がとてもお上手で、1年間日本に留学したことがあるそうです。

<アイランド エアー航空>  (約30人乗りの飛行機でプロペラは二つ)

【 カパルア空港発 ホノルル行き 】 約30分
12:28発の予定でしたが、全員揃ったので30分くらい早く12:00頃出発することになりました。
ローカルな感じでしたが、飛行機でも出発時間を早める事ができるんですね。予定より早くオアフ島に着けるのでちょっとラッキーでした。

機内から見えた「カアナパリ」の街並みです。自由席なので左側の座席に座りました。「マウイ島の皆さん、感動いっぱいの楽しい時間をありがとうございました!」

 Maui no ka oi!  ハワイ語で「マウイは最高!」


<オアフ島 ホノルルへ到着> オアフ島の皆さん  Aloha !

「Princess Kaiulani Hotel」前のCafeにて軽食(昼食)ココナッツクッキーとグアバジュース

  

「Princess Kaiulani Hotel」周辺をお散歩  <KING’S VILLAGE>

  

「Princess Kaiulani 」像 「Princess Kaiulani Hotel」Ala Wai 運河側 Kuhio AVE.


2012年Hawaii旅行記