Naneaブログ ≪2018年8月13日≫


Aloha! まだまだ暑い日が続きそうな、日本列島ですね

ハワイアンシーズン ・・・                                 活動は1年中していますが ・・・ 

先日の「朝日カルチャーセンター コンサート」にもご参加いただいたフラのOchiai先生に、ハワイアンイベントのお誘いをいただき、昨日は、音合わせにお邪魔しました。コンサートでは素敵なフラで花を添えていただき、ありがとうございました。音合わせの合間に、フラメンバーのMayumiさんから、ご自宅で栽培している≪プルメリア≫の生花をいただきました。日頃からハワイアンショーでご一緒している「リボンレイの先生」、Mayumiさんです

ご自宅に、プルメリア・・・ 素敵!!

ロコマイカイフラの皆さんも髪飾りにつけて、甘く優しい香りがお部屋中に広がりました。まるで、ハワイにいるような気品漂う香り~~~ 

ピンク色も赤色も甘い香りですが、赤い色の方が甘さが濃く、皆さんとご一緒に『プルメリア香りトーク』で癒されました。写真もMayumiさんに撮ってもらっちゃいました~~ 💖私は写真センスがないので・・・Mahalo!

≪プルメリア≫                                          花言葉・・・ 気品 陽だまり 内気な乙女 5枚の花びらには、ALOHAの意味が込められていてALOHAスピリッツなお花ですね

前回のブログ同様にALOHAの意味を・・・  Naneaホームページより ALOHAの意味

ALOHA の頭文字をとって
                 
Akahai(アカハイ)  親切       
Lokahi(ロカヒ)  調和
‵Olu‵olu(オルオル) 温和
Ha‵aha‵a(ハアハア) 謙虚
Ahonui(アホヌイ) 忍耐

イベント当日もお世話になります   よろしくお願いいたします

ところで ・・・・・7月22日に開催された「レフアの会 20周年演奏会」の集合写真が送られてきました。

普段の演奏会は各クラス単位での写真撮影ですが、20周年の記念でしたので「Nanea小島クラス」全員で撮りました

まだ3週間ですが、すでに懐かしいです。皆さんとご一緒の、思い出の1ページです。いつも Mahalo!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です