【Maui島】 Kapalua (カパルア空港)


マウイ島西岸にある小さな空港で、ウエストマウイ空港とも呼ばれています。カアナパリリゾートやカパルアリゾートに近く、ラハイナの町までは車で約10分。


ホノルル空港から「アイランド エアー航空」でマウイ島カパルア空港へ

【ホノルル空港発 カパルア行き】 約30分

約30人乗りの飛行機でプロペラは二つ


<マウイ島 カパルア空港> の~んびり、ほんわかした空港でした。
ほんわか・・・強い刺激がなく、のんびりと心がなごんでいるさま(広辞苑より)

「BAGGAGE CLAIM」も、ほのぼのとした感じ・・・😊

<カパルア空港スタッフ「レフアさん」と一緒に!>

親切で丁寧な説明をして下さるレフアさんでした。ハワイの方ですが日本語がとてもお上手で、1年間日本に留学したことがあるそうです。

2014年マウイ島旅行の時も<Kahului空港>で偶然「レフア」さんにご案内していただきました。違う空港なのにお会いできて嬉しいびっくりでした。

2014年Hawaii旅行より 

Maui島 カフルイ空港から    Oahu島ワイキキへ


<アイランド エアー航空>  【カパルア空港発 ホノルル行き】 約30分

12:28発の予定でしたが、全員揃ったので30分くらい早く12:00頃出発することになりました。
ローカルな感じでしたが、飛行機でも出発時間を早める事ができるんですね。予定より早くオアフ島に着けるのでちょっとラッキーでした。

機内から見えた「カアナパリ」の街並みです。自由席なので左側の座席に座りました。「マウイ島の皆さん、感動いっぱいの楽しい時間をありがとうございました!」
Maui no ka oi!  ハワイ語で「マウイは最高!」