2016年5月21日   Aloha!   Big Island Hawai‛i 島

【Hawaii島観光 北部 】  ワイメア ファーマーズマーケット パーカーランチ

パニオロ(カウボーイ)の街「ワイメア」で開催されていたファーマーズマーケットに立ち寄り
ホノカアでドライブ途中の休憩、ランチをいただき素朴な暮らしのハワイに触れました。

カパアウ ⇒ ワイメア 高台からコハラ・コーストの海岸線の美しい眺め


≪ワイメア ファーマーズマーケット≫

ガイドのTomomiさんのお勧めで、毎週土曜日に学校の校庭で開催されているハワイ島一番人気の「ファーマーズマーケット」。校庭に華やかなジャカランダの花が咲いていました。


≪ワイメア パーカー・ランチ・センター≫  ワイメア最大のモール

ワイメアはパニオロ(ハワイアン・カーボーイ)の街です。パーカーランチ(牧場)は総面積が約910k㎡あり、東京23区のおよそ1.5倍です。パーカー・ランチ・センター駐車場入り口には「ハワイアン カウボーイ」の像が建っていてお出迎えしています。

ハワイ島メイドのギフトアイテムやカウボーイ・ハットやブーツ、服、ベルト等が並ぶパーカー・ランチ・ストアお土産にベルトを買いました!


≪ホノカア  テックス・ドライブ・イン≫

ハマクアコーストの中心的な町でもあるホノカアにあるドライブイン。名物はハワイの ローカルなお菓子(揚げたてのパン)マラサダですが、今回はランチ目的だったので、ハンバーガーとサイミン(ハワイ独特のラーメン)をいただきました。マラサダの他にもハンバーガーやサンドイッチ等軽食も充実しています。

テックス・ドライブ・インの周りには南国の草花がたくさん咲いています!ゴクラクチョウの花に色鮮やかなトカゲ?!ハワイ島東部「レインボーの滝」でも同じトカゲをたくさんみつけました。≪テックス・ドライブ・イン≫でランチした後は、カメハメハ大王が育ったとされ、「王の谷」と呼ばれている緑豊かなワイピオ渓谷へ

   

≪テックス・ドライブ・イン≫でランチした後は、カメハメハ大王が育ったとされ、
「王の谷」と呼ばれている緑豊かなワイピオ渓谷へ


2016年Hawaii島旅行記