Naneaブログ ≪2024年9月≫


「長柄 グランピングの旅」の詳細は、こちら ➡ 千葉 長柄 Hoapili女子会グランピング


2024年9月 1泊2日   Hoapiliの仲間たちと初めてのグランピング  千葉 長柄

長柄グランピングに行く前に木更津でランチ

≪海鮮茶屋 活き活き亭 富士見店≫ 木更津港の目の前

人気No.1「活き活き海鮮丼」を注文

お刺身定食は「船盛」で豪華!


≪ 道の駅 うまくたの里≫  グランピングの 買い出し

地元産を中心に野菜・干物や海産物・地酒・お菓子など木更津アイテムがいっぱい。


長柄 グランピングへ

「toutouガーデングランピングヴィラ」木々に囲まれた坂を登ると入口です。

3000坪の広大な敷地に建つ、グランピング施設

管理棟で手続きをして・・・管理棟内もアロマの香りが漂って気持ちが落ち着きます。

オーナーが陶芸家で敷地内のあちらこちらにオシャレな芸術的作品が散りばめられています。

「わぁ~オシャレ~」の声が何度も飛び交って、オーナーさんの作品が自然の中に溶け込んでいます。

たくさんの木々や花に囲まれれて森林浴。たっぷりのマイナスイオンを吸って癒しの時間が流れていきました。

敷地内にたくさんのホワイトジンジャー・・・ジンジャーのいい香りが漂ってきます

手作りハンモックや山の上のブランコ・・・童心に帰っちゃいます😅

Minakoさんが用意してくれたスパークリングワインで乾杯!

BBQタイム・・・

森の中の夜・・・

時々パチッパチッと静かな音を響かせる焚火に癒されます

Ukulele&Hula・・・森に囲まれた自然の中で流れるウクレレの優しい音色・・・・

焚火で焼きマシュマロ・・・・・・


朝食は皆でおにぎり握って・・・

オーナーさんが猫好きな方で、猫カフェのように猫たちに囲まれています。

みんな猫ちゃん好きだったので、時々いたずらもするけど自由奔放な猫ちゃん達にも癒された~


初めてのグランピング・・・自然いっぱいの静かなのんびりとした空間にたくさん癒されました。

夜の虫の声・・・焚火の音色・・・木々の風に揺れる音色・・・自然の音色・・・

夜中に雨が降ってテントに大きな雨音がしたけれど・・・それも想い出・・・

オーナーさんの温かい気持ちの詰まった手作りグランピング施設・・・大変お世話になりました。


翌日「マザー牧場」へ

長柄 隠家的なマキネッタ(カフェとパンの店)でランチ用のパンを購入

「可愛い木のおうち」の建物です。

パン屋さんの隣は「Mauli Ola」という名前のプライベートサロンがありました。「Mauli Ola」はハワイ語で「生命の中枢で健康で生命を授け癒し治療する」という意味ですが、オーナーさんがハワイが好きな方なのかもしれないですね。ハワイ語を見つけると、すぐ気になっちゃいます😅

6月に訪れたワイキキの癒しの聖なる海「Kawehewehe」を思い出しました。

長柄 マキネッタ(パン屋さん)➡「マザー牧場」へ

家族連れで小さいお子さん達がたくさん訪れている「マザー牧場」ですが、大人でも十分楽しめますよ。牛のオブジェの模様が「チーバくん(千葉県)」になってました!ハートもありますよ!

山の上エリア 「アクロドーム」

13:00~  牧羊犬とまきばの仲間たち

13:30~ シープショー

ハワイ語で 牛は「Pipi(ピピ)」、羊は「Hipa(ヒパ)」、馬は「Lio(リオ)」ですよ。

14:30~  アヒルの大行進

2024年の9月はいつまでも暑い日が続いています・・・

マザー牧場といえば「ソフトクリーム」濃厚で美味しい~!

メンバーと一緒にすごした笑顔いっぱいの楽しく面白い時間・・・いつもありがとう!

宮古島に続く「Hoapili女子会旅行」でしたが、また企画したいですね。Mahalo Nui Loa!


(写真撮影提供協力:Mika Mayumi Minako Masumi)Mahalo!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です