2024年6月10日 Aloha!Hawaii

フライングホヌで5年ぶりのHonolulu空港へ

Honolulu空港へ到着 久しぶりのハワイの空気に感激!

私の大好きなカイウラニ王女の銅像と再会 Princess Kaiulani クヒオ通り沿い

銅像にはカイウラニ王女が好きだった『ピカケ(クジャク)』が一緒です!
カイウラニ王女・・・
ヨーロッパ社交界の教養も身につけ、イギリスやフランスでも社交界の華でした。<ハワイ王朝崩壊>という状況の中「カイウラニが女王になってくれればハワイは再び希望が持てる」という意見が噴出。1897年ハワイに帰国しますが、1899年病気のため23歳で短い生涯を閉じました。ハワイ激動の時代を生きハワイ最後の希望の星だった王女です。

3日前にハワイを訪れていたMinakoさんとロイヤルハワイアンセンターで合流!Minakoさんは早朝ダイアモンドヘッドに登頂したそうで、元気いっぱいです。

Kalakaua通りからKapahulu通りへ ぶらぶらと約20分歩いて・・・

ローカルなカフェレストラン「Guava Smoked」でランチ!

カパフル通り沿いですが、入口は裏にあって階段で2階に上がりますよ。

Guava Smokedは、お肉やお魚をグアバの木で燻製にして調理しています。

燻製のポークハンバーガーを注文。絶品ですよ~!美味しかった~~です。お勧めです!

食後に「GUAWA BARS」のスイーツもいただきました。

waikikiビーチへの帰りは「アラワイ運河」沿いを通って・・・

短い時間でしたけど、日頃一緒にハワイアンライブ活動をしているMinakoさんにハワイで会えて、嬉しいひとときでした。


2024年 Hawaii旅行記