Naneaブログ ≪2019年12月15日≫


Aloha!    2019年も残り2週間となり、クリスマスシーズン到来です。ハワイアンハンドメイド企画も第6回を迎え、今回は「アトリエ ル ミュー」フラワーアレンジメント インストラクターMikaさんによる「ハワイアンリース」作成に挑戦です!第一回目の時にも「ハワイアンリース」作成でしたが、前回とイメージの違うリースで楽しみです!

  Wehilani   Mikaさんのホームページです

Mika先生の説明を聞いて見本を確認して、作成開始です・・・

今回は基調の色のホワイトとピンクを選択します                                              私Naneaはピンク色で

最初の「カラー」を固定するまでの位置決めにドキドキしながら                ようやく固定

Mika先生とMayumi先生に丁寧で親切に教えていただきながら

「先生~ 先生~」とあちらこちらで呼ばれて大忙しのMika先生とMayumiさん何度もありがとう~~~

ひとつづつお花を増やしていって・・・形がついてきました

Alohaな「ハワイアンクリスマスソング」の癒しの音色が流れて

  恒例の黙々タイム・・・        

作品に集中して静かな時間の中で 

黙々と楽しいおしゃべりと・・・笑顔と・・・それぞれオリジナルリースが仕上がってきました・・

今回は構成を個々の自由にしたので、いろいろな雰囲気の素敵な「ハワイアンリース」が出来上がりましたね

最後の仕上がりにリースにリボンをつけてくださいました!

   

講師のMikaさんとMayumiさんと一緒に、最後に自撮りで記念撮影

本日のNaneaのシャツは・・・Mele Kalikimaka(メリークリスマス)です。Mikaさんが手にしているリースは、次回予定の「リボンレイとフラワーアレンジメント」のコラボレーションレイです!夏頃を予定しています。 お楽しみに!!

Naneaの作品です

MikaさんMayumiさん、楽しいAlohaな癒しの時間ありがとうございました。

Mahalo Nui Loa!!

(写真撮影提供協力:Mayumi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です