Naneaブログ ≪2019年1月14日≫


Aloha! 成人の皆さんおめでとうございます!

お祝いにお花を贈られることも多いと思いますが、「千葉そごう」では、「第39回千葉県フラワーフェスティバル」が開催されていました。県内最大の花の祭典だそうです。

千葉県内の生産者が育てた580点の花々が会場いっぱいに・・・

蘭や南国の花々や・・・

シクラメンコーナーも・・・

カーネーションでできている、千葉のキャラクター「チーバ君」

創作されたカラフルな花・・・  まるでレインボー 不思議な感じですね

「ハラン」の葉も展示されていましたが、ハワイの「ティーリーフ」の葉に似ていますね。

「ティーリーフ」は、古代ハワイの時代から神聖なものとされていて、ハワイの≪ヘイアウ≫に植えられています。日本では、ハワイアン装飾品の代用として「ハラン」が使われることもあるようです。

≪ヘイアウ≫・・・昔のハワイアンが建てた神社、神殿のことです。                            海、山、森、火など色々な物に神様がいると信じられており、                                 神に祈りを捧げる聖地としてハワイの人々から崇拝されているものです。                                  ハワイの聖地に足を踏み入れる時には、「ハワイの歴史・文化・スピリット」に敬意を表し、             自分の愛・スピリットを捧げ「Alohaの心」でハワイのスピリットとシェアしたいという気持ちを込めて神聖な気持ちで入ります。

Naneaホームページ 「Heiau(ヘイアウ)」

Heiau (ヘイアウ)

甘い香りに囲まれて、一足早い春を迎えたようで温かい癒しのひとときでした。 2019年も半月が過ぎ、今年も生徒さん達の笑顔に囲まれて「レッスン」も始動・・・ 

寒く乾燥した日々が続いていますが、風邪でお休みの生徒さんもいらっしゃいます。1日でも早く良くなりますように・・・お大事にしてください

お身体に気を付けて、今年も元気・笑顔でお会いしましょう 😊 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です