Naneaブログ ≪2018年1月21日≫


Aloha! 1月も半ばを過ぎ、日頃の生活リズムに乗ってきた方も多いことと思います。今日は今年2回目の「プメハナクラス・コロナへクラス」のレッスンです。昨年から新メンバーも増え、歓迎会も兼ねて2018年「新年会」のお食事をしました今回も、朝日カルチャーセンターの入っている「三井ガーデンホテル千葉」2階 ≪パスチオーナレストラン≫ ランチバイキング                        地元千葉県産の『地産地消』の食材を使っています。

クラス名ハワイ語で                                    Pumehana(プメハナ)・・・心温かい                        Kolonahe(コロナへ)・・・心地よい風                           という意味です。

ハワイアンソングの歌詞の中にも、「Pumehana(プメハナ)」や「Kolonahe(コロナへ)」という言葉が出てくると、生徒さん達も何だか嬉しそうです。「ウクレレで楽しく歌いましょう」のレッスンですので、左手でコード抑えて、右手でリズムを弾いて、目で譜面のコードを見て、歌詞を見て、口に出して歌って・・・・・

ハワイ語の歌詞・・・教本は皆さん個性的で頑張って覚えています。生徒さん達も少しずつハワイ語に慣れてきたようで、覚えが早くなりましたね~~~新曲は、頭と体がフル回転です。気張らずに少しづつ気楽にレッスンしていきましょうね。マイペースでOK !!

コロナへの後にプメハナクラスのレッスンがあるので、お食事会まで、コロナへの皆さんは近くの「カラオケ」で歌っていたそうですよ。頭フル回転の後に、歌も歌ってお腹も空いて・・・元気ですね~~地産地消の千葉のお料理、楽しい仲間とご一緒に、美味しくいただきました 💖

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です