Naneaブログ <2017年11月19日>


Aloha!

秋も深まり日に日に寒くなってきましたが、皆さんAlohaしてますか?私Naneaは寒さに負けず温かいAlohaなひとときを過ごしておりますが、昨日はフラワーヘアクリップ インストラクター Mika先生による≪フラワーヘアクリップ≫の講習会を開催いたしました。

ハンドメイドの手作りハワイアンも第5回を迎え、今回は来年の「レフアの会20周年記念」に向けて、レフアの花の≪フラワーヘアクリップ≫を作りました。Mika先生とアシスタントのMayumi先生に丁寧で優しい指導を受けながら皆さんとご一緒にAlohaな楽しい時間が流れていきました

Mikasさん、Mayumiさん、Minakoさんの作品も飾られて ハワイアン音楽も広がり ・・・

教室内はハワイの雰囲気たっぷりです 癒されますね~

最初は中心・ポイントのレフアの花作成

Mika先生の説明に皆さん真剣に・・・

先生がやると簡単そうに見える工程も、                             実際やってみると難しい~~~ 💦

今回は前回のフラワーヘアクリップよりレベルアップで苦戦しながら「先生助けて~」と、あちらこちらでMika先生とMayumiさんが呼ばれて修繕ありがとうございます 💖お二人のゴッドハンドに感動です 

レフアの花らしくなってきましたね!                                Yoshikoさん作です ステキ!

毎回のことながら皆さん黙々タイム中                                作業に熱中時間です

グルーガンで花と葉っぱをつけていきますが、ちょっとした角度・場所で違ってくるんですよね~手と頭が疲れてきたところで、Mika先生からの甘い差し入れ嬉しいですね~

ちょっと一息ついて 再スタート

こんな感じで仕上がっていく予定です

葉っぱもついて、完成に近づいてきました

完成まであと一歩の皆さんです

達成感の素敵な笑顔ですね                                   無事完成  楽しかったですね~~ 😊

皆さんと楽しいおしゃべりと、素敵な作品と自分で作るワクワク感と、温かいAlohaな時間と出会いに感謝いたします

ご指導をいただいたMika先生、Mayumiさん、準備の段階から大変だったことと思います。優しいご指導、Alohaをありがとうございました 

Mahalo Nui Loa! Nanea

(写真撮影ご協力 提供 Mayumiさんありがとうございました)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です