Naneaブログ <2017年7月17日>


Aloha! まだまだ30度超えの暑い日が続いていますね。小中学生の子供たちは、15日から夏休みになったようですね。連休の中日の昨日16日は「プメハナクラス」の皆さんと、「ピアポート千寿苑」 にお邪魔して、ハワイアンレクリエーションで人生の大先輩の皆様とご一緒にAlohaな楽しいひとときを過ごしてきました。暑い中ですが、会場の皆さんは元気よく、大きな声で歌っていらっしゃいました。

暑さも吹き飛びそうです・・・ 

7月、8月生まれの皆さんのお誕生日のお祝いで、「ハッピーバースデー」を歌いましたが、今回も100歳を超えている方104歳のMさんと102歳のYacさんがお二人いらしゃいました。

写真左は102歳のYacさんです

パーカッションタイムの時は、マラカスでリズムよく乗っていらっしゃいました。涙を流して「嬉しいです。ありがとう」というお言葉をいただいて、私たちも嬉しくなって感動です。普通に会話もできて素晴らしいですね

写真撮影では、いくつものカメラであっちこっちと撮っているので、皆さんの視線がどこを見ればいいかな~という感じです・・・ 📷ピアポート千寿苑さんには、、いつも大変お世話になっております。本当にありがとうございます。99歳以上の方たちが20名ご入居されているようです。居心地がよくて、スタッフの皆様の献身的な介護が行き届いていることと思います。

ノリがいい方たちが多く、体いっぱい動かしてパーカッションのリズムも軽やかで、元気をいっぱいいただきました ♥ 毎回、ご参加いただいている方もいらして、ご一緒の楽しいひとときをありがとうございます。またお会いできる日を楽しみにしています。

暑い日が続きますので、お身体お大事にお元気で長生きしてくださいね

Mahalo Nui Loa! Nanea

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です